WING-YAMADA.net

健康、核シェルター、嗜好品、経済、スポーツ、エレクトロニクス、音楽

2018-05-25から1日間の記事一覧

米朝首脳会談中止の決定的原因を作った習近平の「勝算と誤算」

金正恩にアメ玉を与えて… 長谷川 幸洋 ジャーナリスト 現代ビジネス | 講談社 米朝に割り込もうとした人物。 米国のホワイトハウスは5月24日、6月12日に予定 されていた米朝首脳会談を中止する、と発表した。 舞台裏で動いていたのは、どうやら中国である。 …

米朝会談中止、引き金はペンス副大統領発言への対応=米当局者

[ワシントン 24日 ロイター] - 米ホワイトハウス当局者は24日、ペンス米副大統領の発言に対する北朝鮮外務次官の対応が米朝首脳会談中止の直接的な引き金となったことを明らかにした。 北朝鮮の崔善姫外務次官はペンス米副大統領の北朝鮮を巡る発言に…

北朝鮮、米朝会談中止の再考促す

【北京、ワシントン共同】北朝鮮の金桂冠第1外務次官は25日、トランプ米大統領が米朝首脳会談の中止を通告したことに遺憾の意を表明し「われわれは、いつでもどのような方式でも向かい合って問題を解決する用意がある」として、再考を促す談話を発表した…

米朝首脳会談中止 トランプ米大統領書簡の全文

【ワシントン時事】トランプ米大統領が北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長に送った書簡の全文は次の通り。 親愛なる委員長へ 双方が長らく求め、6月12日にシンガポールで開催される予定だった首脳会談。それに向けた交渉と議論に費やしてくれた時間と忍耐、…