WING-YAMADA.net

健康、核シェルター、嗜好品、経済、スポーツ、エレクトロニクス、音楽

イチロー選手 マリナーズ復帰 おめでとう!

 

 イチロー選手 マリナーズ復帰おめでとうございます。

 みなさんも、ネットのスポーツニュースで、連日のように去就についての記事を見ていたと思いますが、これで一安心ですね。

 

 日本のスポーツ史でイチロー選手ほど、いろんな種目の選手に影響を与えた人物はいないと私は思います。

 

 プロ野球界でも20世紀の選手たちは、徹夜で飲みにいってそのまま試合に出たとか、テレビのバラエティ番組で自慢していて、そういうところが粋な雰囲気がありましたが、

 やがてイチロー選手が現れ、次々と記録を打ち立てるうちに、そのストイックな、野球にすべてをささげる姿にすべての日本人アスリートは影響を受けたことでしょう。

 イチロー選手登場 以降はテレビで不摂生自慢をする現役選手が見事にいなくなりましたよねw

 

 彼は野球を通して、アスリートのあるべき姿や仕事に対しての考え方を、

我々に教えてくれた偉大な伝道師だと、私は思います。

 これで楽しみが増えました。