WING-YAMADA.net

健康、核シェルター、嗜好品、経済、スポーツ、エレクトロニクス、音楽

ブログを作ろう 2

ブログは、楽しめないと苦行ですw

副業をやりたいと考えるとまずはブログを思い浮かべると思います。

メインの仕事のほかにお小遣い稼ぎとして副業をと考える人は多く、副業をやりたいと考えるとまずはブログを思い浮かべると思います。ブログで稼ぐといっても、ブログを含む閲覧無料のインターネットコンテンツは、広告での収入がメインです。

個人ブログなら広告収入といえばアフィリエイトですね。

 

 

これまで会社員の副業といえば、株式投資などの金融商品が主流でした、現在では兼業投資家で株式やFXなど投資をしている人で「ブログアフィリエイト」の収入を作ろうとしている人は、多いのです。

では、なぜアフィリエイト、ブログでできる副業が人気なのでしょうか。

初期費用が安い

投資などの副業をするにはある程度まとまった資金が必要になりますし、知識も少ない初心者にとってそれはあまりのもリスキーなものです。しかしブログアフィリエイトの場合は、基本的にはインターネット環境さえあれば無料ですぐに始めることができます。ワードプレスなどの有料ブログを作ったとしても月額数千円から始めることができ、これは他のビジネスと比較しても圧倒的に低資金で始めることができます。

時間と場所を選ばない

パソコンさえあれば時間と場所を選ばずに作業ができることも魅力の1つでしょう。休日や平日の残業がない日など、本業に差し支えないスケジュールが組めるのは、会社員にとってうれしいことだと思います。また場所も選ばないため、自宅はもちろんカフェなどでも仕事ができ気分転換にもなります。

書いた記事が資産となる

最初は検索で上位に来ないので、収入には繋がりづらいですが、続けていくにつれて記事も増えていきます。内容が専門的なものならいずれは検索の上位にくることも難しくはないといわれてます。

ブログ副業でどのくらい稼げる?

しかし、ブログで副業をはじめると行っても気になることがやはり「どれぐらい稼ぐことが出来るのか?」ということですね。これは非常に多く質問されます。よく言われていることがアフィリエイト実践者で月5000円以上稼ぐことが出来る人は全体の5%であるということ。

これだけをみると「え、アフィリエイトで稼ぐのは難しそう」という印象があります。しかしその母数はブログだけ開設して後は何もしていないといった人、月に1記事しか更新していない人など副業に消極的な人も含まれているので、実際にしっかりと取り組まれている方を母数にするともう少し5000円以上を稼いでいる人の比率は上がるでしょう。

私もブログアフィリエイトで収入を得ようと実践していましたが、普通の文章力と正しい方法で継続して実践していれば5000円という壁はそこまで高くない気がします。検索上位に来るロジックを身につけ記事が増えてくると検索の上位に来るようになり、さらにはSNSと組み合わせると更に露出が増えることでしょう。

ツイッターとブログを組み合わせているアフィリエイターの中には月に30~40万円、さらには80~100万円と稼がれる方もいます。

 

5000円に達しない人は、恐らくやり方が間違っている可能性があるので、しっかりと情

報を調査した上でブログアフィリエイトの教材を購入して学ぶことをおすすめします。

googleアルゴリズムの理屈も、ブログの構成に取り入れないといけません。

 

ブログ副業を成功させるための3つのポイント

では、ブログ副業を成功させるためには、気をつけた方がいいのでしょうか。僕が考えるポイントは主に3つあります。この3つをしっかり反映したものを作成することができれば月5000円という壁は3ヶ月も実践していればカンタンに達成できます。

特定のジャンルに特化したブログを作成する

あらゆる情報を詰め込んだサイトを作成し稼ごうとする方がいますが、今の時代では正直難しくなってきました。総合サイトのようなものはやはり大手サイトが実権を握っているので個人ではどうしても勝ちにくいです。

そのため特定のジャンルに特化したブログを作成しましょう。Googleにとっても専門的なブログは検索順位的にも優遇されます。例えばただのエンタメ系ブログであっても、「ジャニーズ」「AKB48」に特化したブログにする、もっと絞ってある一人のメンバーや1つのグループに特化したブログを作成するということです。そうすることで個人であっても検索上位に表示されるようなブログを作成することができ、時間をかけて作成していけば総合サイトよりも稼いでいくことができます。

キーワードをうまく見つける

ただ単に文章を入力しているだけではダメで、Googleアルゴリズムの一覧などを参考にして記事の構成を考え、今検索されているキーワードは何か?今後流行そうなキーワードは何か?ということを考えながら記事作成を行っていきましょう。記事の人気は表示順位とタイトルで決まります。しっかりと検索需要のあるキーワードをもとに記事作成を行っていればかなりのPVを集めることが出来るでしょう。

量をこなす&時間をかける

結果が出るまでは、ある程度労力や時間を費やす必要があると覚悟しておきましょう。最初はやはり記事を書く事も難しいかもしれませんが、たくさん記事を書いていくうちにタイピングも早くなりますし、ある程度決まった文章の型が生まれてきます。そしてデータも溜まってくるので、どういった記事が人気なのか?どういった書き方が喜ばれるのか?ということも分析できるようになります。

アフィリエイトは手軽スタートできるからこそ、はじめから簡単に報酬が得られるのではという錯覚を起こしがちです。しかし実際は、そのようなことはなくアフィリエイトは時間をかけて稼いでいく手法です。そこを履き違えてしまうとすぐに辞めてしまいます。コツコツと時間をかけて、「量」をこなし「質」に変化させていくことができる人が稼いでいきます。

以上がブログで成功するための3つのポイントでした。

ブログ副業は簡単にたくさん稼げるというイメージを持っていた人もいるかもしれませんが、くれぐれも即金ですぐに収入になると考えないようにマインドセットしましょう。