WING-YAMADA.net

健康、核シェルター、嗜好品、経済、スポーツ、エレクトロニクス、音楽

プッシュ型 セールスプロモーション DM編

未だ紙の広告が有効なわけ

インターネットが普及し、ひとり1台スマートフォンを持つ時代になりました。

タッチ操作が当たり前になりましたが、スマホが流行り始めのころ、これからは電子書籍の時代になり、書類もすべて電子化されるペーパーレス社会の到来を期待していましたが、まだ紙のメディアから開放されていません。

ことさら営業手段として紙媒体は、まだまだ健在です。昔と比べてテクノロジーが発達した結果、商材も増えたので未だ大量のダイレクトメールが自宅から勤務先まで毎週のように届いています。

電子メールで広告が来ると見ないことがほとんどですが、DMなら手に取り目を通して捨てるか取っておくか判断するので、一度は視界に入り認識されます。商材によっては未だ有効な手段といえるでしょう。

 

見込み客には、積極的にダイレクトメールを

ダイレクトメールはコストがかかる営業手段などで送付対象の選定はよく考えましょう。不特定多数に送っても効果がないので気をつけてください。自社に問合せしてきた方や顧客登録している方、同じ地域の方など関連性がないと無視されてしまいます。DMの内容に特典や、キャンペーンの内容を盛り込むと反響率も上がります。

 

問題はDM発送作業・・・

個人事業者や小規模法人でDM発送の作業をすべて自分たちで行うのは大変です。印刷機器の用意と人件費が発生します。

 

そこでおすすめなのは、DM代行業者になります。

DM発送代行 一括見積ができるサービス その名も「DM発送代行.jp」を利用すればいちいちいろんな業者に連絡する手間が省けるので楽です。下記からDM発送代行業者110社から無料一括見積ができます。

 

 DMを利用するならすることをお勧めします。