WING-YAMADA.net

健康、核シェルター、嗜好品、経済、スポーツ、エレクトロニクス、音楽

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北朝鮮の非核化協議に期限設けず=ポンペオ米国務長官

6月25日、米CNNによると、ポンペオ米国務長官(写真)は、北朝鮮の非核化を巡る協議に期限を設けない考えを示した。米国が北朝鮮に対し具体的な「要求事項」を盛り込んだ予定表を近く提示するとした米国防総省高官の発言と矛盾する格好となった。ホワ…

韓国人、在韓米軍なく朝・中・日にどう対応するのか疑問

「トランプ大統領が韓米連合訓練を一方的に中断すると発表し、在韓米軍の撤収も望むと述べた。同盟国にこのようにするのは正しいやり方ではない」。マイケル・グリーン米戦略国際問題研究所(CSIS)上級副所長の指摘だ。 ボイス・オブ・アメリカ(VOA…

在韓米軍撤退におびえる日本

ロイター] - 米朝首脳会談に臨むトランプ米大統領が朝鮮戦争の終結宣言に意欲を示したことで、日本では在韓米軍の撤退につながることを懸念する声が出ている。東アジアにおける米国の防衛線が後退し、日本が中国やロシアと直接向き合う「最前線国家」になる…

中国の軍拡は止まらない

2018年2月14日、ハリス米太平洋軍司令官は、米下院軍事員会にてインド太平洋情勢に関して発言した。そのうち中国に関する部分を以下に紹介する。 中国人民解放軍(PLA)の近代化は著しい。世界一の早さで能力の向上が図られている。2017年10月の第19回党大会…

北朝鮮・金正恩の親戚、最高幹部が米国へ亡命で捕獲作戦か…重要機密情報を米国に提供か

北朝鮮・金正恩氏が3度目の訪中 北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と同じ曾祖父を持つロイヤルファミリーの一員で、秘密警察組織である国家保衛省のスパイ摘発部門最高幹部の1人が今年2月、脱北していたことがわかり、激怒した金委員長が同幹部の捕縛を命じ…

北朝鮮の非核化協議に期限設けず=ポンペオ米国務長官

[ワシントン 25日 ロイター] - 米CNNによると、ポンペオ米国務長官は、北朝鮮の非核化を巡る協議に期限を設けない考えを示した。米国が北朝鮮に対し具体的な「要求事項」を盛り込んだ予定表を近く提示するとした米国防総省高官の発言と矛盾する格好と…

北朝鮮、敵対行為やめない限り日本を無視=国営メディア

ソウル 25日 ロイター] - 北朝鮮国営メディアは25日、日本政府が敵対行為をやめない限り、北朝鮮は日本を無視し続けるだろうと伝えた。朝鮮中央通信(KCNA)は「日本は平和と安全に関する野心を正さなければ、日本が無視されるという結末が避けられ…

ロシアが択捉島でミサイル演習、日本政府は抗議

モスクワ共同】ロシア軍が北方領土の択捉島沿岸で19~21日にミサイル射撃演習を行うとの情報を日本政府が入手し、外交ルートを通じロシア政府に抗議していたことが18日分かった。在ロシア日本大使館が明らかにした。 8vh.net 海上保安庁が14日に訓練…

アップル、仮想通貨マイニングを禁止

Appleは、同社製デバイスを使った仮想通貨のマイニング(採掘)を取り締まろうとしている。 Appleは、先週開催したWorldwide Developers Conference(WWDC)で、「iOS」搭載端末で仮想通貨マイニングを禁止する、「App Store」の新しいガイドラインをリリー…

北朝鮮 ミサイルの次に日本を狙っている北朝鮮の隠し兵器

北朝鮮は9月12日に出された国連安保理の制裁決議に反発し、これを「峻烈に断罪、糾弾し、全面排撃する」とした。さらに北朝鮮の在ジュネーブ大使は国連の軍縮会議でアメリカに「最大の苦痛」を与えるなどと発言したとされた。 8vh.net その言葉通りというべ…

米朝首脳会談で朝鮮戦争終結の合意に調印する!?

www.bloomberg.co.jp トランプ米大統領は7日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長との12日の会談で、朝鮮戦争を正式に終結させる合意に調印する可能性があると述べた。また、後に金委員長をホワイトハウスに招く用意があることも明らかにした。トランプ大統領…

米朝会談はシンガポール・セントーサ島のホテル

www.jiji.com 【ワシントン時事】サンダース米大統領報道官は5日、ツイッターで、シンガポールで12日に行われる米朝首脳会談の会場が、南部のリゾート地セントーサ島の高級ホテル「カペラホテル」に決まったと明らかにした。これに先立ち、シンガポール政…